2012年7月2日月曜日

右手の治療


失礼します。これは私の右手です。治療といっても軽いものですけれど。

今年に入ったころあたりから右手の中指と薬指の間に違和感があり、だんだんと痛みに変わっていました。半年たっても一向に治る気配がないので悪性の腫瘍ではないかと疑いはじめました。そんなわけで今日は仕事をサッと切り上げて整形外科に行って来ました。
病院にてレントゲン写真を撮ってもらい、先生から説明を受けましたが、骨には異常がないようなので炎症を起こしているのであろうとのことで飲み薬と塗り薬をもらって帰りました。その薬が青いチューブの「インテバンクリーム」。

早めに帰宅したので夕食を食べてから「なんちゃってコーヒーメーカー」の新型試作機でコーヒーを入れようとしたところ湯タンクの蓋が外れて親指の付け根辺りに熱湯がかかり軽く火傷を負いました。それで「メンターム」を塗ったところ。まだ赤いところがありますが、大分痛みは引いてきました。

そんなわけで今日は2種類の軟膏を塗り分けです。よく使うから右手は負傷しやすいですね。気をつけないといけません。

0 件のコメント: