2012年8月2日木曜日

なんちゃってコーヒーメーカー3


なんちゃってコーヒーメーカーの第3弾。

まずはこれまでのなんちゃってコーヒーメーカーたち
なんちゃってコーヒーメーカー
なんちゃってコーヒーメーカー(改)
なんちゃってコーヒーメーカー(改)2

今回は落ちる湯の量を調節できるようにしました。百円均一ショップで買った水筒のそこを切り取っています。飲み口(グレーの部分)を出し入れすることで湯の量を調節できます。右手の治療で火傷を負ったことを書きましたが、これの蓋が外れて熱湯が手にかかったのです。蓋のネジが甘いので外れないように締結バンドで固定しました。トゲトゲしているのはそのためです。見た目は色も寄せ集め的であり、もうちょっとすっきりさせたいです。茶色のベース部分はペーパーフィルターを加工して作りました。

追記 121218
灯油のポリタンクに水用コック」で使ったホースバンドを使って蓋を締め付けてもいけそうな気がします。

0 件のコメント: